月別アーカイブ: 2017年10月

ピーティーズクリスマスパーティ2017

2017年12月20日に恒例のクリスマスパーティを行います。

こじんまりとした会です。一緒に踊ってみたい方で、招待状をお持ちでない方は、ホームページのお問合せより、参加希望のご連絡を入れてくださいね。場所や時間等の詳細をお知らせさせていただきます。

ふれあい祭りでの打ち上げの時に見たスコティシュカントリーダンスの動画

先日の五反田文化センターでのピーティーズの発表会が無事に終わりました。

五反田文化センターでの出場は、2回目ですが、本当にちょうどよい発表の場で感謝です。ちょうどよいというのは、3曲だけで良くて、自分たちの好きな曲を選べて、程よくそのための練習をすることで、スキルアップにもなって。みんなでひとつのことに参加できた~!という充実感も、ほどよくあって。最後は、楽しい打ち上げがあって。

打ち上げの時に、みんなで先日のきゅりあんに参加した動画を見ました。

あれこれと見た感想を言い合う。これもまた、上手になったり、好きになったりするひとつのきっかけになると思いました。

五反田文化センターのふれあい祭りにピーティーズで参加してきました

今日は、台風が近づいている雨の中、ピーティーズの発表会がありました。
五反田文化センターのふれあい祭りに参加しました。

去年よりもお客さんがいてくれて、良かったです。

朝イチにリハーサルをさせてもらい、午後の本番。午後の本番までは、五反田文化センターのお祭りの日なので、展示を見たり、バザーを見たり、プラネタリウムを見たりとそれぞれが自由に本番までの時間を楽しみました。

私は、舞台のそでで、譜面台を出したり引っ込めたりなどのお仕事をしていました。舞台の袖のお仕事でしたが、ちょっとですが楽しかったです。

本番♪
本番だけ、誰も間違わずにできました!!
今日のお客様の中には、はじめてスコティシュカントリーダンスを見てくれた人もいるはずです。しほ先生の考えてくれた舞台演出も好評でした。

S_6877255655360

6人もそろわないで練習していたころを思うと、今日の発表会のラストに12人で踊ったダンスを思うと、しみじみします。

みんなダンスをはじめたきっかけは、それぞれ違い、ピーティーズに参加するテンションもそれぞれ違う中で、みんなが発表会に出てくれることに感謝です。

体を動かしたり、おしゃべりしたり、食事をしたりするみんなの楽しい時間を、ピーティーズを通して作っていければと思います。

男性は、さておき。素敵な女性仲間だけで記念撮影♪

DSC00387

 

ふれあい祭り(五反田文化センター)2017年10月22日 スコティシュカントリーダンスを見る

スコティッシュカントリーダンスって、どんなの?という方に、ぜひ見に来ていただきたいイベントです。

五反田文化センターのふれあい文化祭というものが、今日と明日開催されています。明日の13時40分から、ピーティーズというスコティシュカントリーダンスをしているクラブが3曲踊ります。

踊る曲は、

Ian Powrie’s Farewell to Auchterarder

The Montgomeries’ rant

Miss elenor

の3曲です。

はじめて、まだ3か月もたっていない?!新しいお仲間も参加してくれます。ピーティーズのスコティシュカントリーダンスをお楽しみいただければ幸いです。

残念ながら、天気は雨のようですが、お気をつけてきてください。場所は、五反田文化センターの中にある音楽ホールです。